2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティング手法を活用し、ユーザーのニーズに合わせた教育コ

マーケティング手法を活用し、ユーザーのニーズに合わせた教育コンテンツを提供することで効率的な資格試験の準備を実現する-。法律系資格試験向け教育プラットホームを提供しているBEXAが、こうした手法の活用で注目されている。難関である司法試験向…

人材紹介サイト運営のディップは

人材紹介サイト運営のディップは、AI(人工知能)分野の起業家を育成する第1期の「AIアクセラレーター」に参加した8社による成果報告会「デモデイ」を東京都港区の本社で開いた。 http://kjbyby.net/show/oop9yo6 http://gawerscawer.sns-park.com/?a=…

眞子さまと小室さんが3日、ご婚約内定を発表されたことを受け日本

眞子さまと小室さんが3日、ご婚約内定を発表されたことを受け日本全国が祝福ムードに包まれるなか、結婚(ブライダル)関連業界を中心に、その経済効果に早くも期待が高まっている。お二人のご結婚がもたらす経済効果は1000億円規模に達するとの試算も…

東京電力ホールディングスとJXTGホールディングスが共同で

東京電力ホールディングスとJXTGホールディングスが共同で大型火力発電所の建設を検討していることが3日、分かった。電力と石油元売りの最大手の協業には、費用負担を抑える狙いがある。都市ガス設備の共同建設も視野に、全面自由化された電力・ガス市…